ブログ

メニュー

カラダ改善プログラム ご予約状況 スタッフの独り言 健康情報!!

健康寿命とは!?

投稿日:

こんにちは!

今日は梅雨の合間の晴天ですね!☀

さて、今日は平均寿命と健康寿命について書きたいと思います。

2018年厚生労働省が公表した平均寿命は、男性が81.09歳、女性が87.26歳で過去最高を更新しました。過去25年の間で、男性は4.83歳、女性は5.09歳も伸びているそうです。

また、今後も伸びる事が予想され、2060年には男性が84歳、女性は90歳にもなっていくとか。今や『人生100年』、元気なお年寄りを見かけることも多くなりそうですね!

一方、健康寿命はどうでしょうか。

健康寿命とは、健康上の問題がなく、介護や人の助けを借りずに日常を送れる期間の事をいいます。

日本の現在の健康寿命は、男性が約72歳、女性が約74歳だそうです。

健康寿命と平均寿命の差は10年前後あり、その期間は医療機関や家族の手助けが必要になる計算になります。

いかに健康寿命を伸ばすか!という事にシフトしていくかが重要になると感じるデータです。

健康寿命を伸ばす為には、食生活や運動、睡眠に気をつける事はもちろん、カラダだけではなく、お友達を作ってお話する事や、旅行や趣味等の好きな時間をつくり、ココロの健康を保つことも大切かもしれませんね🌈

健康の目標を立ててみる、なんて事も良いかもしれません!

ごく楽では、この“健康寿命”という考え方を大切にしています。

皆さんがより良い生活、楽しい人生を長く送れるために、お客様に寄り添いながら、また、お悩みは丁寧にお伺いもしていきます。

どうか健康寿命を伸ばし、いつまでも楽しく幸せな生活を送りましょう!!

また、お身体のこと、健康のことで悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい。スタッフ一同、誠意と真心を持ってお悩みを解消していきます。

 

本日もまだ空きがございます。

二名様同時のご案内も可能です。

ぜひご連絡お待ちしております。

本日も水分を多めに摂りながらお過ごしくださいませ(^^)

 

本日のスタッフ

【男性】

◎宮川

【女性】

◎山口

 

#武蔵村山市リラクゼーション
#武蔵村山市ほぐし
#武蔵村山市整体
#武蔵村山市マッサージ
#武蔵村山市リンパマッサージ
#武蔵村山市脱毛
#上北台駅近くのマッサージ
#新青梅街道沿い
#完全個室

-カラダ改善プログラム, ご予約状況, スタッフの独り言, 健康情報!!

ページ先頭へ