ブログ

メニュー

ご予約状況 スタッフの独り言 健康情報!!

五月病って…⁉

投稿日:

今日も快晴で気温も上がってきましたね。

寒暖差も激しい昨今、心も身体も元気に過ごせているでしょうか(^^)

昔からよく言われる『五月病』・・なんとなく身体が重い、頭痛い、やる気が出ない…などの不快症状に悩まされていませんか?

春は寒暖差や、気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節です。

寒暖差に対応するため、自律神経のバランスが崩れやすくなり、疲れやだるさ、頭痛や慢性痛の悪化など不快症状が現れやすくなります。

そんな症状を予防する為に、オススメの生活習慣をお伝えします☆

◎食事、特に朝食をしっかり摂る!

食事は体温を上げ、自律神経を整える役割を果たしてくれます。

ビタミン、糖質の補給も、脳や身体の大切なエネルギー源なので、食事は3食、特に血圧が低い朝は、しっかり摂りましょう♪

◎運動をする!

自律神経を安定させる為に、血流を良くし、脳までしっかり酸素を届けてあげることで不調が改善されやすくなります。

激しい運動じゃなくても、じんわり汗をかけるウォーキングをするだけでも代謝が上がり、十分効果が期待できますよ♪

◎リラックスできる時間を作って休息をとる☀

毎日のお仕事、家事育児…、大変ですよね(><)

そんな毎日、ずっと心に緊張が続くと疲れてしまいます。

たまにはホッと一息、深呼吸して休憩してみて下さい♪

大好きな歌を聴いたり、好きなテレビを観て笑うのも良いと思います(*^-^*)

どうか無理をせず、しっかりご自身のカラダと心の声にも耳を傾けながら、素敵な毎日をお過ごし下さいね♪

 

そんな今日、ごく楽でも本日空きがございます。

ぜひ皆さんのお疲れや不調を癒せるよう、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。(^-^)

本日のスタッフ

【男性】

平野

宮川

【女性】

山口

#武蔵村山市リラクゼーション
#武蔵村山市ほぐし
#武蔵村山市整体
#武蔵村山市マッサージ
#武蔵村山市リンパマッサージ
#武蔵村山市脱毛
#上北台駅近くのマッサージ
#新青梅街道沿い
#完全個室

 

 

 

-ご予約状況, スタッフの独り言, 健康情報!!

ページ先頭へ