ブログ

メニュー

スタッフの独り言 健康情報!!

運動会シーズン、注意すべきポイント!

投稿日:

こんにちは!いつもありがとうございます。

今日はお天気も良く、気温も高いですね。

ここから一週間は快晴で、気温も30度を超える日が続くそうです(><)

今からもうそんなに気温が上がる日が来るのかと思うと、真夏が思いやられますね。笑

さて、そんな春の時期…、運動会がある学校も多いですよね!

山口も運動会が大好きで、我が子のみならず、娘のお友達から近所の子まで、『頑張れ~~!!!』とうるさく応援してしまいます(^^;)笑

子ども達の頑張る姿には、見ている大人まで励まされ、感動しますよね。

今日は、そんな大切な運動会を楽しく快適に過ごせるよう、気を付けたいポイントをお伝えします!!

この時期は、まだ身体が暑さに慣れず、熱中症も多くなります。

湿度が高い場合は、より危険が増します。

こまめに水分補給をし、めまいがしたり顔色が悪くなったり、脈や呼吸が早くなるようなサインがあった時には、どうか木陰の涼しい場所で休む等、体調にはお気をつけくださいね。

そしてもう一つ、5月は紫外線が特に強い時期です。

日差しの下に長時間いることになるので、帽子や日傘、日焼け止めクリーム等で万全の対策を!!

紫外線は肌を老化させ、コラーゲン量を低下させ、シワやたるみなどの原因になります。

ぜひ熱中症対策も含め、運動会を思いっきりお楽しみ下さい!!☀

 

 

 

 

 

-スタッフの独り言, 健康情報!!

ページ先頭へ