ブログ

メニュー

カラダ改善プログラム 健康情報!! 施術について

ストレッチトレーナー山口しのぶによる上半身ストレッチ!

投稿日:2019-02-04 更新日:

こんにちは、ストレッチトレーナーの山口です!!動画閲覧、ありがとうございます!

普段のお仕事や悪い姿勢により、凝り固まった肩関節の筋肉を、リラックス脱力した状態

で緩めていきます。脱力して頂いた状態で、筋肉の状態や関節可動域を一つ一つ確認しながら、適した強さで緩めていくので、自分でやるストレッチよりも効果が高いのが特徴です。

普段決まった動き、方向にしか動いていない関節は、異なる動きに対して柔軟性を失い、

関節可動域が狭くなり、痛みが発生しやすくなります。

そのまま放置してしまうと、ますます筋肉に負担がかかり、疲れやすく、辛さや痛み(肩こり、腰痛)が出やすいカラダになってしまいます。四十肩や五十肩の原因にも、、、。

しっかり関節を動かしながら、本来動くべき関節の動きを取り戻し、辛さが出ないカラダをカラダ改善プログラムで一緒につくっていきましょう!!

ぜひご来店お待ちしております☆

-カラダ改善プログラム, 健康情報!!, 施術について
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページ先頭へ