ブログ

メニュー

施術について

ゴルフがうまくなりたい!そのような方はコリとれーるごく楽へ!

投稿日:2019-01-15 更新日:

こんにちは!

今日の記事はゴルフ趣味をもつお客様方へのご案内です。

私たちが普段お客様へ提供している筋肉のほぐしには、実はゴルフのパフォーマンスを上げる効果もあるんです。

具体的には、施術によって肩の可動域を広げることで、安定したスイングや怪我の予防効果を得ることができるというものです。

ゴルフを楽しまれるお客様はもちろん、他のスポーツをされているお客様にとっても面白い豆知識になると思いますので、お時間があれば今日の記事にお付き合いください。

ゴルフがうまい人ができていること

● いつもスコアがいい
● ある程度安定したショットが打てる
● スイングが綺麗

ゴルフは長いプレー時間の中でイメージ通りの動きをやり続けるスポーツです。
自分の体の調子や疲れと対話をしながら、できるだけ同じ力の入れ方、同じフォームでスイングをすることがスコアの安定につながります。

アプローチをしようと同じ5番アイアンを握ったとしても、毎回飛距離がバラバラになってしまってはスコアは安定しませんよね。

ゴルフで最後まで大崩れをしないためには、ラウンドの終わりまでスイングの力や形を崩さない体の安定が必要です。

ゴルフがうまくならずに悩んでいる人の特徴

練習してもなかなかスイングが安定しないという方の中には、知らず知らずのうちに肩甲骨にトラブルを抱えている方がいらっしゃいます。

● デスクワークやPC作業が多い
● 1日の中で座っている時間が長い
● 仕事中に猫背になっている

仕事中のこのような状況、心当たりはありませんか?

もしそうであれば、お客様のゴルフのスコアは肩甲骨の筋肉をマッサージでほぐすことによって、もっともっと向上安定するかもしれません。

きれいにショットを打つために必要な肩甲骨の広い可動域

ゴルフのスイングに大きく影響する部位の一つに「肩甲骨」があります。
肩甲骨の可動域、つまりは背中から肩にかけての回り方をスムーズにすることで、ゴルフのスイングが安定。それによって飛距離やコントロールの安定が期待できます。

先ほど挙げた仕事中の姿勢は、どれも肩甲骨にコリを作ってしまう姿勢です。
肩甲骨にコリのある方は、ゴルフで本来発揮できるはずの技術が出せていない可能性があるんですね。

肩甲骨は自分自身の手ではなかなかほぐすことが難しい部位です。
でも大丈夫。専門的なマッサージを受けることで、肩甲骨はスムーズに動くようになります。
怪我をしにくくなるというおまけもついてきますよ。

コリとれーるごく楽はお客様のゴルフのスコアアップをお手伝いします

当店にはスポーツマッサージの技術に特化したスタッフも在籍しています。

「ゴルフのスコアをアップさせたいな!」などのご希望をお伝えしていただければ、お客様の体の状態やスコアの目標をお伺いしながら施術を行っていきます。

コンディショニングや筋肉疲労の回復など、お客様の望む体づくりを二人三脚でお手伝いさせていただきます。
私たちと一緒にゴルフのスコアをワンランクアップさせてみませんか?

==========================================

武蔵村山市 新青梅街道沿いにあるマッサージ店

経験年数5年以上のベテランスタッフがお客様のお悩み解決いたします。

整体マッサージ・足つぼ・ふくらはぎマッサージ・オイルマッサージ・フェイシャルエステ・光脱毛

肩こり・腰痛・運動不足などの日頃の疲労回復に!

コリとれーるごく楽

〒208-0002 東京都武蔵村山市神明4-119-4

ご予約TEL 042-590-3040

==========================================

 

-施術について
-, , ,

ページ先頭へ