ブログ

メニュー

健康情報!!

秋空。

投稿日:2018-10-15 更新日:

最近急に涼しくなりましたね。

日中は暑くても朝晩涼しく、夜中は毛布一枚だと寒くさえ感じる山口です。笑

こんな寒暖差が激しい毎日は、筋肉の負担が増え、硬くなりやすくなります。

また、台風が続いた気圧の影響で、最近では頭痛や肩こりが辛いと来店される方も増えております。

さて、そこで、辛くなる前にご自宅でも出来る簡単なストレッチをご紹介したいと思います✨

お仕事でデスクワークが続く方、ついつい姿勢が崩れてしまう方、肩首が重だるい方、頭痛がある方、ぜひお試し下さい(^^)

①まず、椅子に姿勢を正してまっすぐ座り、背筋を伸ばします。(足は床に付き、ひざが90度に曲がる高さがBESTです。)

②そこから大きく息を吸いながら、肩を耳に近づけるように引き上げていきます。

③思いっきり引き上げた状態で、5秒キープ。

④大きく息を吐きながら、一気に脱力。(ストンッと肩を元の位置へ。)

⑤これを5セット繰り返す。

⑥ゆっくり首を回しながら、リラックス🔄

これは、長時間のお仕事などで静止状態が続き、血流が悪くなってしまった肩周りの筋肉の循環を良くするのに効果的です✨

筋肉は動かさずにいると、その状態でどんどん硬くなっていきます。ぜひ適度に筋肉を動かし、緊張や凝りを解消していきましょう😊

そしてあまり辛くならないよう、お身体のメンテナンスをしに、ぜひごく楽にもご来店下さい。(^^)

季節の変わり目、ぜひ体調を崩す事なく、元気に毎日をお過ごしください☆

-健康情報!!

ページ先頭へ